Blog 日々彩色建美

ブログ

こんな仕事もやってます 瑞穂町仮設トイレ設置工事

瑞穂町にある大手の観光バス会社様のご依頼で事務所の外に『仮設トイレ』を設置させて頂きました。 普段のお仕事とは全く違う部類のお仕事ですが、これはこれで面白いお仕事です。 ただ、仮設トイレを設置するというのではなく、『どこの位置に設置すれば最適か?』など検討することがシンプルなだけに奥が深いお仕事でした。 位置を決めるにあたり、 ・従業員の方の駐車場をなるべく広く確保できるように ・万一の為にメンテナンスが出来るように ・視界に視界に入りづらく、近隣からもあまり気にならないように ・給排水設備工事が出来るだけ簡単にできるように(コストダウン) ・事務所から近い位置で使いやすいように など、敷地が広いだけに考え出すとキリがないくらい深いものでした。 この位置をご提案し、ご理解、ご納得を頂けましたのでここに設置工事を行います。
画像

まずは給排水及び基礎工事を行います。

給排水工事は事務所から分岐しこの位置に引き込みました。

基礎は、仮設トイレではお決まりの『ブロック基礎』にしております。

 

20150518_090845
20150518_093203

トイレを搬入し、設置工事をおこないます。

基礎工事時にアンカーボルトを所定の位置にあらかじめ設置しておきましたので仮設トイレを載せてナットを絞めて固定完了。

これで足回りが安定しました。

画像

最後は電気と水道設備業者が接続工事を行います。

この電気設備は照明のことです。

今回の工事工事的には特に難しいものではありませんね。

 

期間的にも計画段階の時間を考えるとあっという間に終わった工事でした。