Blog 日々彩色建美

ブログ

木造耐火建築新築工事(昭島市昭和町N様邸) 構造見学会 無事終了*

10月10日~12日 木造耐火建築構造見学会 行いました。
画像

子供の成長を機に新築を 古くなったから建替えを と考えた時、モデルハウスやショールームなど

完成されたものをまずは見に行かれるかと思うのですが、

壁の中を見る、知る

ってなかなか意識が向かないところですよね。

でも、この見えないところがとても大事だったりするんです。

ということで、もっと知っていただけたらと構造見学会を行いました。

しかも今回は木造耐火建築ということで、防火地域でお考えの方には参考にしていただけたのでは、と思います。

 

構造見学に加えて今回は

IMG_2qjqsf
DSC_0672
DSC_0661

体験型建築勉強会も行いました☆

 

地盤について…

サッシについて…

床について…

材木について…

 

それぞれのメーカーやプロの方に協力していただき 普段なかなか聞けない様なことをお話ししていただきました*

体験しながらなので 説得力大でございまする。

 

これってちょっとお得です*.・

 

やっぱり高いお金を出して一生ものを手にするとき

知らない で金額だけデザインだけの判断で家を造っていくのではなくて

その物の存在する意味を理解して

自分の理想とする空間づくりの参考にしてほしいと思うのです。

それが自分や家族にとって快適な家づくりに繋がりますからね。

DSC_0154
DSC_0675
DSC_0665
DSC_0658
DSC_0659
DSC_0149

触ってみて

使ってみて

踏んでみて

やはり子供のほうが好奇心旺盛で 一つ一つに 「おー~」ってびっくり楽しい時間を過ごしておりました。

 

次回は 完成見学会になりますよ。

もしよろしければ 覗きに来てくださいね*