Blog 日々彩色建美

ブログ

事務所ぷちリフォーム1*

バタバタとお仕事が進む中、 日々過ごす事務所の中で ちょっとした あ~したい こ~したい が積もりに積もってきまして うずうずと落ち着かなくなってきたので ぷちリフォームいたします*   まず一つ目が ↓ これ。
画像

こんにちは* mariko です。

最近はスッキリしないお天気でしたが、三連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家はお仕事に、娘息子の習い事、などなどであっという間に過ぎた三日間でした。

ちょうど紅葉が綺麗に見られる時期、

温泉に入りながら紅葉を…なんて夢を見る今日この頃です。

 

さて、上記でも言いましたが、事務所内の気になる事が溢れてきまして

一つずつ消化していかなければ仕事に支障をきたす・・・ と思って 手をつけることにいたしました。

 

今まで事務所に来られるお客様はお子様連れの方が多く、打ち合わせ中の待ち時間、遊び作業台としてあるといいなぁと、

簡単ではありますが 板に折り畳み用の脚をつけてテーブル作ったんです。

 

でも すんごく中途半端。

未完成感たっぷりで どうにかしたい がふつふつと。

 

ということで、

画像

着色です*

 

DIY好きの方なら定番中の定番

ワトコオイル

亜麻仁油が主成分で、人にも木にも環境にも優しい木材専用塗料です。

浸透していくタイプなので木材の表情を活かします。

 

今回は作業机ということもあるので 光に反射して眩しくならないよう

トーンを落としてダークウォルナットをチョイスいたしました*

画像

表裏全塗装するので、付いていた脚を一旦取り外します*

画像

塗る面積が広いので、刷毛で塗っていきます。

お休みの日だったので 娘二人と作業*

簡単なので小さい子供でも出来ちゃいますよ。

 

男子二人はというと…いじった車を走らせに…。

まぁ それはそれでいいとして、、、

 

全体的に塗り終わったら布で余分な塗料をふき取ります。

後は一日二日乾燥させて 脚を付ければ完成です*

  • Before

    DSC_0115

    After

    DSC_0134

色が変わると、脚の色も黒にしたいところですが

今回はこれで良しとします*

 

気が付けば一番使っているのは 我が子供たち。

勉強に制作にお絵かき…

活躍してくれそうで良かったデス(^^)

 

ちなみに次回は

画像

ここをやります。

女性ならやはり欲しくなるんではないかと。

 

では、また*