Blog 日々彩色建美

ブログ

ミニ四駆リフォーム工事(ボディワーク)

画像

最近ハマっているミニ四駆。

そこそこ速くなって来たマイカー。

元々、全ての箇所に手を入れたい性分で・・・。

ついにタイヤを交換することにしました。

画像

そして買って来たタイヤ。

大きい・・・。全然入らない。お店でホイールの太さは確認したのに・・・。シャーシに干渉するとは・・・。

画像

でも諦めない。シャーシ切り飛ばしてでも装着してやる。

これルーターという道具です。回転して切ったり掘ったりできる便利な道具。細かい作業はお手の物。

画像

はい!干渉する電池ボックスの角をブッタ切ってやりました。

これで前輪はOK!!。

画像

次、後輪。

ヤバイ予感が・・・。

こちらは電池ボックスの角だけでなくリアバンパーにも当たりそう・・・。

でも諦めない。

画像

こんな感じで切り飛ばしました。(作業途中ですが)

画像

やっぱりこれ以上削れないのであとは車軸にスペーサーをはさんで完成。

画像

ボディを乗せるとガッツリタイヤハウスが当たり、タイヤが回りません。

ここまで来たらボディもやるしかない。っと。

画像

元の形をなるべく崩さないようにコツコツ削って・・・。まずは荒く整形。

画像

サンダー掛けて面とって無事に作業終了。

いかがでしょうか?見事にこのタイヤが使えるようになりました。

なんでも諦めずにやればできるものなのです。

画像

で、実走行。

速い!なかなかいいじゃないですか。

今後もいろいろチャレンジしていきたいとおもいます。(ミニ四駆だけじゃなく)