Blog 日々彩色建美

ブログ

復活!ミニ四駆

2年生になったうちの長男君。 父親同様、車が大好きです。それで最近クラスメイトの影響で「ミニ四駆」をはじめました。 元々、機械類の大好きな父親の私。 当然私の小学生時代も「ミニ四駆」もやっていました。 いや~懐かしい。
画像

車をいじったり、ラジコンもやりましたがヤッパリ時間とお金がかかります。

そこで、長男君と一緒に「ミニ四駆」をやることにしました。

最近の「ミニ四駆」はよくできていますね。

アルミパーツやカーボンパーツまでランナップされています。

「これならいくらいじっても1万円くらいか」ってなかんじです。

車いじるとピックっとくる嫁さんも「いいんじゃない」と。

画像

最早やるからには本気モードです。

昨日、車軸廻りのボールベアリング、チューンドモーター、ワンウェイホイール、ギア関係を「大人買い」して早速チューニング。

長男君は横で見ているだけ・・・。

結局、自分の趣味になりそうですが。

すこしづつ(?)いじっていこうかとおもっています。

近所の方で、一緒にやっていただける方おられました情報交換および一緒に遊びましょう。

人数がそろえば、お店にサーキット用意したいと思っています。

是非ご一緒にいかがですか?