Blog 日々彩色建美

ブログ

狭小住宅間取り

先日、弊社のホームページをご覧頂いたお客様よりご連絡を頂きプランのご依頼を頂きました。 プランを作成させていただくにあたり、土地の測量図やその土地の都市計画などがわからないとプランの作成は 基本できません。(なんとかなる場合もありますが) このお客様はお忙しい中、ご丁寧に測量図をメールで送ってくださいました。 その測量図を見てビックリ!《゚Д゚》 ものすごい狭小地ではないですか!流石は23区内にお住いの方は違いますね。 基本的に都下で仕事をしていると出くわさない面積です。 しかしこの制限が私の挑戦心に火を付けました。 ここまで来ると『住い方』から検討する必要があります。 イメージ・イメージ・妄想・・・。 これは楽しくて仕方ない! デザインとは『狭い土俵』でどれだけよい相撲を取れるか?だと考えています。 ここでいう『相撲」とは当然『間取り』。 お客様のご威光プラスアルファの感動をご提案したい!これが私の思いです。 プランについてはまだおみせできませんが外観を少し。
画像

こんな感じです。

シンプル イズ ベスト!

美しい建物をデザインすること。これ多分私にとっての天職なんでしょう。

楽しくて仕方ない。

あっ!でも外観からは検討しないのが私流。

だって陶芸&インテリア出身ですから。

何を入れるかで『器』の形が決まります。内部空間が美しいと自然と外観も美しくなります。

これが大切なんです。私にとって。