Blog 日々彩色建美

ブログ

サスマシーン作成(ミニ四駆)

最近の記事が仕事の話ばかりだったので息抜きをします。 最近自分のなかで大流行のミニ四駆。 ついにサスペンションを載せることにしました。 ミニ四駆にサスペンション?と思われる方・・・。 多いと思います。わたしもその一人でした。 では、お披露目します。
画像

普段、ミニ四駆に触れない方はごめんなさい。マニアック過ぎます。

サスペンションとはバネの力でショックを吸収する機構のことです。

画像

フロントサスはこんな感じ。

メカニカルでカッコイイです。(自己満足)

画像

フロントサスが沈んだ状態。

結構沈みます。(今回は特に専門的なのでわからない方すいません。)

画像

リアサスペンションの様子。

画像

縮むとこんな感じ。

なんとなく良さそうな雰囲気。

画像

ボディの載せた感じはこんな感じ。

サスアームが厳ついです。

画像

こんな感じで動きます。

仕事ばかりの日々に少しのやすらぎを求めて趣味をしています。

巷では『大人ミニ四駆』が流行っているようですね。

一緒にミニ四駆をやっていただける方大募集です。わたしも初心者です。