Blog 日々彩色建美

ブログ

ちょっと床の色変えてみた

2015.03.091 いつもお世話になっている八王子市寺田町のファミリー向け賃貸マンション「シルクフォルム」。 2015.03.091-01 特に最上階は山々が美しい眺めが堪能できる良いマンションだと思っています。 弊社は、お住いになって居られた方が退去された後のリフォーム工事と修繕工事をメインで担当させて頂いております。 今回はLDKのフローリングの色替えに挑戦してみました。 2015.03.091-02 通常はこんな感じ。 オークのダーク系の突板のフローリング。平成最初のころの流行りのデザインですね。 この頃の戸建住宅もこんな感じのモノが多いですね。少し黄味掛かった感じ。 2015.03.091-03 それを同じオークでも少し明るい色のフローリングに替えてみました。 床が明るくなると部屋全体が明るく優しい雰囲気になりました。 2015.03.091-04 以前やらせて頂いたときはまさに『白』のフローリングを施工しました。 床、壁、天井、全て『白』。 これはこれで嫌いではないですが、少し冷たい感じがしますね。 フローリングの色一つで『暖かく』見えたり、空間の雰囲気を変えることができます。