Blog 日々彩色建美

ブログ

キッチン換気扇交換工事

本日は、八王子にお住いの社長様宅のキッチン換気扇の交換工事を行って参りました。   2015.03.10     かなり丁寧にお使いになられているようでレンジフードをバラシてもキレイな状態でした。   2015.03.10-01 しかし、内部にある逆止弁が油とホコリで固着してバタバタと異音が発生していました。 そこで、同じタイプの換気扇を準備し交換工事を行います。   2015.03.10-02 まずは本体をバラシていきます。外装外して、シロッコファン外して・・・。   2015.03.10-03 ダクトには問題ないので再利用します。   2015.03.10-04 アルミテープでダクトと本体をしっかり止めます。   2015.03.10-05 新品のシロッコファンは美しいですね。 あとはバラした工程と反対に外装を組立て完了。   2015.03.10-06 ハイ!完成!! ってなにもなかったかのように書いていますが、途中横幕板が収まらないという事故に見舞われ、木下地を切ったり中々大変でした。 イメージでは1時間30分くらいで完成するはずでしたが余計な仕事で3時間も掛かって仕舞いました。 う~ん。リフォームって難しいですね。