Blog 日々彩色建美

ブログ

ミサワホームさん 建物内覧会に行って来ました。vo.01

画像

今日は、昨日と打って変わって寒い一日でした。

もうすぐ年末です。お忙しいとは存じ上げますが、皆様体調には十分ご注意されますようにお願い申し上げます。

さて、そんな一日でしたが、私は朝からいつもお世話になっている『ミサワホーム多摩』さんの営業の方のお誘いで、八王子市みなみ野の『都市型デザイナーズ住宅』内覧会に伺って参りました。

こちらはミサワホームさんが2棟建売分譲されている現場です。

区画整理された町並みは大変美しく素晴らしい環境となっております。

2
3
4

大手のハウスメーカーさんが『建売』をやるとこんな感じになります・・・。っといった感じの作りでした。

広々としたLDK、天井にはダウンライトスッキリした空間にちょっとしたPCスペース。

かゆいところに手が届くデザインです。

5
6
7

水回りもスッキリした感じでした。

アクセントクロスで空間を演出しているところなんか今風ですね。

8
9
10
11
12

玄関に配置されたシューズクローク(土間収納)。

廊下に設置された小さなカウンター。

空間を広く演出する和室の吊り押入れ。

ウッドデッキも標準装備。

ベランダはタイル張り仕上げとなっております。

さすがに高級志向ですね。

土地181.04㎡(54.76坪)

建物108.88㎡(32.93坪)流石に大きい物件です。

私が以前働いていた某建売会社では考えられないサイズ感です。

「値段では〇〇グループには勝てませんから」っとおっしゃってました。『うん。確かに。』

私にとって実物の空間感覚は非常に大切です。他社様の物件を見せていただけると非常に勉強になります。

次のお客様にご提案させて頂く材料がいっぱい転がっています。

ミサワホーム多摩の皆様、本当にありがとうございました。非常に勉強になりました。